人参 芽キャベツ 茎ブロッコリー

金時人参の間引き・茎ブロッコリーへ追肥と芽キャベツの様子

金時人参の間引き

今日は時間があったので
金時人参の間引きをしていきました。
少しづつですが、いました。
今日も金時人参の
間引きをしました。
間引きついでに草取りを
して追肥もしました。

間引きをした金時人参も
だんだんと大きくなっています。
間引きした金時人参は
今回は持って帰り食べることにしました。
人参葉は太くなってきていて
人参葉の先の方だけを食しました。

茎ブロッコリーへ追肥

昨日は、一株だけですが、
摘心をしましたが、
今日も数株は摘心をしました。
摘心をしたついでに
茎ブロッコリーにも追肥をしました。

芽キャベツの様子

今年は近所の人から
芽キャベツの株をもらいました。
定植後に暑さと虫に数株やられてしまい
残った芽キャベツは2株だけです。
ボチボチ摘葉をしないと
いけないようですが、
今回が初めてなので栽培方法が
まだよくわかっていません。
芽キャベツの苗をくれた人も
今年が初めてだと言っていたので
聞いてもダメです。
本やネットで調べての栽培になります。

-人参, 芽キャベツ, 茎ブロッコリー

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.