グリーンピース 大根 水菜 白菜

ホームセンターでコメ袋を

少しは暖かくなるのかと
思っていましたが、
寒さが戻りました。
今週も寒い日が続きます。

今日は収穫をするために
畑に出かけました。
車を運転していると
だんだんと日光が
強くなってきているようには
思います。
寒いと言っていても
一か月もすると
春を感じるように
なってくると思います。

ホームセンターでコメ袋を購入

畑に行く前に、
ホームセンターに
コメ袋を買いに行きました。
購入したコメ袋は、
2月くらいになって
始めようと思っている
コイン精米機から集める
米ぬかを保存するための袋です。
コメ袋は丈夫なので、
米ぬかなどを
入れるには良いと思います。

プランターの土を寒さで消毒

今日は、自宅で置いていた
プランターの土を暖かい時間に
スコップでほぐして、
軽く水をかけておきました。
明日も寒いので、
寒さで土を消毒です。
もう一鉢有るのですが、
これは後日にします。

グリーンピース

この寒い時期でもグリーンピースは
無事に育っています。
寒さには強いです。
昨年は、周りの畑では
冬の終わりの時期に
鳥にやられていたりしていたので、
もうじきネットを
かけておこうと思います。

今日の収穫

今日は、水菜と白菜と大根を収穫しました。
どれもアブラナ科ばかりです。
水菜は今日の晩ご飯に、
白菜は明日の晩ご飯に使います。
大根は大根おろしにして食べます。
水菜は、今日の収穫で
水菜の畝が一畝終わりました。
後日、この畝は片付けをします。
水菜は残り7株くらい
になりました。

-グリーンピース, 大根, 水菜, 白菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.