人参 今日の畑の出来事 水菜 白菜

購入する種を決めていく季節

今週も寒い日が続きました。
積もる事は
有りませんでしたが、
今週は3日くらいは
雪が舞うのを見ました。
今日も昼前は、
雨では無く雪でした。
昼過ぎからは
雨に変わりましたが、
寒い年だと思います。
来週からは少しだけは
温かい日になりそうです。

自宅にあるプランターの土も
寒気で消毒をしようと
土を掘り返そうとしましたが、
すでに土が凍っていて
土が掘り返せませんでした。

購入する野菜の種などを

寒いと言っていても
後、1か月もすれば
暖かくなってきます。
そうなるとまた野菜の種を
播いていくので
寒い時期の作付けを作って
不足分の野菜の種や
種イモなどを購入して
春の準備をしていきます。
まだ作付けの計画が
まだ決まっていないので
何を購入するかは
全部は決めていませんが、
大体は決めてきています。
月が変わる事には、
購入ができたらと思います。

今日も畑に収獲をするために

寒いですし、
雨も降っているので
休みなのですが、
今日と明日のおかずに
使う野菜を取りに行って来ました。
畑に着く頃には、
雨は止んでいましたが、
地面は泥になっています。
来たついでに畑の見回りはしました。
特に異常は有りませんでした。

今日の収穫

今日は、白菜、人参、
水菜を収穫しました。
これで二日分のおかずの
野菜として使います。

-人参, 今日の畑の出来事, 水菜, 白菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.