きゅうり ごま まくわうり オクラ カボチャ ゴーヤ ニラ ビーツ 人参 今日の畑の出来事 大根 大豆 空芯菜

大根の芽が

昨日と今日は、
また暑い日でした。
来週初めは、
天気が崩れてまた
雨の予報になっています。

空心菜の葉

空心菜の葉が
黄色になっていたので、
切った空心菜でしたが
だんだんと葉が
戻ってきました。
今週末頃には、
収穫できるかな?

花にら

花にらも大きく
なってきています。
9月末ごろには、
畑に持って行けるかなあ?

人参の芽

人参の芽ですが、
2回目に播いた種の芽が出ました。
1回目の種は1部の種だけで
今日になってもまだ芽が出ていません。
今日、1回目に播いた場所と
同じ場所に再度、種を播きました。

ごまの収穫

金ごまと黒ごまのさやが
枯れてきていたので、
枯れたさやだけを
収穫していきました。
結構時間がかかります。

大豆にさや

大豆にさやができていました。
10月ごろになればさやが膨らんで
収穫できます。
今年も大豆の枝豆が
食べられそうです。

畑のビーツも芽が

今日は、畑のビーツも
芽が出ていました。
取りあえずは芽が出たので
一安心です。

大根も芽が

大根も芽が出ていました。
こちらも芽が出て一安心です。
大根は、前年の秋と今年の春に
大根をしていますので、
今回で3回目です。
今回も数回に分けて
播いていきたいと思います。

昨日と今日の収穫

昨日は、まくわうりと
きゅうりとオクラが収穫できました。
まくわうりももうあと少しで
収穫完了で撤収になると思います。

今日は、きゅうり・オクラ・
カボチャとゴーヤです。
今日もこの季節に収穫できる野菜です。
今日は、隣の人が、
カボチャの収穫をしていました。
いつもながら見事な収量です。
今日は、カボチャを貰いました。
一つは普通の品種で、
もう一つはバターナッツかぼちゃです。
ひょうたん形で皮の色が
ベージュ色のカボチャです。
カボチャは食べごたえが有るので
どう食べようか考えてしまいます。

-きゅうり, ごま, まくわうり, オクラ, カボチャ, ゴーヤ, ニラ, ビーツ, 人参, 今日の畑の出来事, 大根, 大豆, 空芯菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.