ナス

ナス

ナスは今年が初めての栽培です。

植える時の画像です。
ナスといっしょに
ゴールドマリーと
イタリアンパセリを
コンパニオンプランツと
して植えました。

20160616_02
2016.04.26
植え付けて10日後
雨よけのビニールを用意して、
ナスに雨が当たらないようにしてみました。

20160616_03
2016.05.19
ナスも成長していっています。
となりのイタリアンパセリは
ナスの方に成長していかないように
ナスの方は、刈り取っていっています。

20160616_04

20160616_05

2016.06.04
もう少しで収穫できるような
ナスの実が成長していっています。
多少は、葉を虫に食べられてはいますが、
特に問題無く育っていっていると思います。

20160616_06

20160616_07
2016.06.11
人生初めてのナスの収穫です。
いっしょにミニトマト、
イタリアンパセリとバジルを収穫しました。
収穫後には、化成肥料を追肥をしておきました。
この日は、家でジャンボにんにくをもらったので
冷凍シーフードを買って
アヒージョにして食しました。

20160617_02

20160617_01
2016.06.17
またまたナスを収穫です。
こんどは、ししとうを収穫したので
家でナスの煮びたしにして食べました。

-ナス

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.