トマト

ミニトマト・中玉トマトの定植

ミニトマト・中玉トマトの定植

暑くなってきて、夏野菜の用意が多くなってきました。
トマトの苗も売り出していたので
今年もミニトマトと中玉トマトの苗を買ってきました。
大玉は食べにくいので、
ここ数年は栽培をしていません。
今年はミニトマト2株、
中玉トマト1株を購入しました。
共に側枝を伸ばして2本仕立てにして栽培をする予定です。

購入した苗はミニトマトは
花のつぼみが付いていましたが、
中玉トマトの方は購入した日には
花のつぼみは確認できませんでした。
数日間はポットのまま置いておき
中玉トマトでも小さなつぼみが
確認できたので畑に持って行き定植しました。

定植した日は丁度昼から雨で
定植したのが昼前でした。
定植して少し経つと雨が降ってきました。
ギリギリ雨で濡れずに済みました。
定植後は用意してあんどんをしておきました。

これからもまだ夏野菜の植え付けが続きます。
次回はかぼちゃになるかと思います。

-トマト

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.