カボチャ 黒豆

黒豆に支柱、カボチャの播種

黒豆に支柱

天気予報で台風が近づいて
風が強くなる予報が出ていました。
台風自体も小さく台風の直撃は無いので
大きな被害は無いだろうと思いました。
実際、黒豆が倒れた被害は有りませんでした。
他の豆類の被害は、
赤大豆が少し倒れましたが
その他は台風の被害は有りませんでした。
被害は有りませんでしたが、
今後、豆類が倒れないように
支柱を用意して
紐で倒れないようにしていきました。
これで多少の強い風では
倒れることは無いと思います。
花が咲く時期なので
追肥を考えています。
まあ雨が上がってから
追肥と草取りをしていく予定にしています。

カボチャの播種

春に播種をしたカボチャは
恥ずかしいですが枯らしてしまいました。
リベンジとい訳では有りませんが
秋に収穫できる品種の播種をしました。
今回はまだ畑の用意が出来ていないので
直にでは無く、ポットにまいて
その後に畑に定植を
していく計画を作っていってます。
播種をした日は雨の日です。
雨が続いていて
畑の準備が出来ません。
長雨が続いているので
秋冬野菜の準備が止まっています。
この天気がもう少し続く予報になっています。
晴れになると
急いで秋冬野菜の準備をしていきます。

-カボチャ, 黒豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.