イチゴ ショウガ ジャガイモ 人参 水菜 白菜 黒豆

雨が続く

ここ最近は、雨や曇りの日が
多くなっています。
来週も天気は悪く、
後半までは晴れた日が有りません。

ショウガ

ショウガも今までは、
順調に育っていると思っています。
ショウガも後一か月もすると
初収穫です。

人参の畝

人参も8月に種を播いた時は、
芽が出ずにどうなるかと思いましたが、
今は、たくさん芽が出てきました。
もうじき、間引きをしていきます。
間引きをした人参は、
炒めて食べるといいご飯のお供になります。

ジャガイモの畝

ジャガイモも順調に
大きくなっています。
今年の品種は、ニシユタカです。
美味しいのでしょうか?
来週天気が良くなると、
土寄せをします。

水菜

水菜は、密度が高くなってきています。
天気が回復すると間引いて、
空いた場所に移植をしたいと思います。

白菜

白菜も大きくはなってきていますが、
周りの畑と比べると小さいです。
こちらは、天気が
回復すると追肥をします。

イチゴ

イチゴです。
イチゴは初めてです。
取りあえずは、移植をして
枯れてはいません。

イエローキャロット

ジャガイモの横に
空いたスペースがあったので
イエローキャロットの種を播いていましたが、
数本は、芽が出ていました。
春も芽は出ましたが、
その後が上手くいきませんでしたが、
秋はどうでしょうか?

今日の収穫

今日は黒豆だけです。
今年は、豆のさやが
大きく収穫量が多いです。
今日は、地主さんの所に
持って行きました。
行ったついでに、
畑に有る、柿を貰っていいか聞いて、
許可をもらいました。
晴れたら、柿を収穫して
地主さんの所へ持って行き、
私ももらいます。

-イチゴ, ショウガ, ジャガイモ, 人参, , 水菜, 白菜, 黒豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.