キャベツ 大根 白菜

白菜の定植と大根の種まき

昨日から暑さが
戻ってきています。
10月とは思えない暑さです。
暑さのせいなのか?
蚊も減ってきません。
畑作業をしていると
蚊が飛んでいるのが見えます。
また蚊の音が
耳元で聞こえ続けて
不愉快この上ないです。
暑いからと言っても
する事が有るので
さぼる事もできません。

白菜の植え付け

今日は白菜を持って行き
白菜を定植してきました。
最初は植える予定の畝の
草を抜いてから
定植していきます。
まだ小さいですが、
10月になってしまったので
植えれそうな苗を
植えていきました。
残りの苗はまた他の畝に
植えていこうと思います。
セルポットで
植えていますが、
玉ねぎの苗も育苗しています。

大根の種まき

大根も種まきは遅いと思いつつ
大根の種まきをしました。
どうにか収穫できるような
大きさまで育って
くれたらと思います。

キャベツ

防虫ネットの中のキャベツです。
虫にも食べられていません。
量が少なければ
防虫ネットで対応できると思います。

今日の収穫

今日はナスとハブ茶の
収穫ができました。
ハブ茶はだんだんと
サヤが枯れてきています。
それなりには収穫出来ています。

-キャベツ, 大根, 白菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.