まくわうり オクラ カボチャ ジャガイモ 島トウガラシ

秋のジャガイモの芽が、まくわうりがまた有った、オクラの撤収

天候がスッキリしません。
また曇り空が続いています。
台風もまた来ています。
今年の天候は本当にダメですね。

秋のジャガイモの芽

秋のジャガイモですが、
1芽が出ていました。
昨年は9月の26日には
芽が出ていたので
今年は遅いように思います。
品種も違うので
一概には言えませんが
気候も雨が多く
曇りも多かったので
遅れているのかな?
芽が出れば一安心します。
これから一か月くらいしか
栽培期間は有りませんが
たくさん収穫できたらと思います。

まくわうりがまた有った

まくわうりの畝を片付けていると
またまくわうりの実が見つかりました。
大きさも小さく甘くないかもしれませんが
持って帰って食べようと思います。

オクラの撤収

オクラも種を取るための
オクラを一株残して
後は撤収しました。

オクラとまくわうりの畝は
元肥の米ぬかぼかしと
油かすを播いて
すき込んでおきました。
玉ねぎを栽培
しようと思ってます。

畑の島トウガラシ

プランターの島トウガラシは
枯れてきていますが、
畑の島トウガラシは
まだ生きています。
ですが収穫は今年も
無理そうですね。

今日の収穫

今日の収穫はまくわうりと
カボチャです。
今年はえびすカボチャです。
乾燥させてから
食べようとは思いますが、
でかいので
どうやって食べようか
考えてしまいます。
煮物が美味しいとは思いますが、
そればかりでは飽きがくるので
他に美味しい変わった
食べ方を探したいものです。

-まくわうり, オクラ, カボチャ, ジャガイモ, 島トウガラシ

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.