きゅうり ほうれん草 キャベツ ジャガイモ 人参

秋ジャガの植え付け

ここ最近は雨が多く
畑に行きませんでしたが、
今日は久しぶりに晴れました。
湿度は高いですが、
晴れたので今日は遅れている
秋のジャガイモを植え付けました。

秋のジャガイモの植え付け

今日は畑に行く前に
植えるジャガイモを
買いに近くのホームセンターに
よってジャガイモを買いました。
デジマ・農林1号・アンデス赤と
有りましたが
今回はアンデス赤にしました。
春に比べて、秋のジャガイモは
品種が少ないです。

ジャガイモを植える場所も
連作を考えると
少なくなってきました。
次の春のジャガイモも
植える場所が少ないです。

植えれる場所に
溝を掘りジャガイモを
置いていき
ジャガイモの間には
ぼかし肥を置いてから
植えていきました。
土をかけた後に、
離れた位置に
溝を掘り油かすを置いて
これも土をかけていきました。

人参の芽

人参の芽もさらに多く出てきました。
今年の人参も
確保できたかなあと思います。

ほうれん草の芽

ほうれん草も芽が出ていました。
早かったようにも
思いますが、
幾らかは収穫できると思います。

キャベツ

キャベツを見ましたが
虫の侵入も無く
大きくなってきています。
結球して収穫したいです。

草刈り

今日も空いた時間に
草を抜いていきました。
草は刈ったり、
抜いたりしますが
一向に減りません。

今日の収穫

今日はきゅうりと
ナスを収穫しました。
きゅうりとナスは
からし漬けにして食べます。

-きゅうり, ほうれん草, キャベツ, ジャガイモ, 人参

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.