ほうれん草 グリーンピース サトウキビ ショウガ ナス 今日の畑の出来事 大根 枝豆 玉ねぎ

ナスと枝豆のポット交換、ショウガの芽

ここ数日は、
天候が悪く、
畑にあまり行く事が
出来ませんでした。
今日は久しぶりの快晴でした。

来週も天候は
あまり良くありません。
来週には梅雨入りするのでは?
と思っています。

ナスと枝豆のポット交換

ナスと枝豆のポットを
一回り大きいのに変えました。
ナスはこの時期でも
大きくなっていません。

枝豆はひょろひょろした
徒長状態です。
同じ場所で同じように
栽培していた
黒豆の枝豆は上手く苗に
なりましたが枝豆の方は
失敗したかなと思います。
育苗も奥が深いものです。

ショウガの芽

畑に定植したショウガの芽が
出ていました。
今年は龍馬ショウガと
いうのを植えています。

玉ねぎの収穫も

晩生の玉ねぎも葉が
折れてき出しました。
これから晩生の玉ねぎも
収穫していけます。
明日と明後日は
天候がいいので
掘り起こして
畑の上で乾燥を
しておこうと思います。

サトウキビの芽

雨の後に
サトウキビの芽が出ていました。
まだプランターにも
サトウキビがもう1株有るので
昨年と同じく3株は確保できています。

今日の収穫

今日は大根と
ほうれん草を収穫しました。
昨日もニンニクと
グリーンピースの
収穫だけはしています。
ニンニクは畑の畝で
乾燥をさせています。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-ほうれん草, グリーンピース, サトウキビ, ショウガ, ナス, 今日の畑の出来事, 大根, 枝豆, 玉ねぎ

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.