ライ麦 今日の畑の出来事 大麦

2018年 明けましておめでとうございます。

年が明けて2018年になりました。
昨年は、28日が最後の畑の作業日でした。

29~31日は出かけていたので
特に何もない時期なので
畑の方には行っていません。

それでも今日は、
行くだけでも行っておこうと思い、
今日は、元日ですが、
畑に出向きました。

ポットの麦が伸びている

畑に行く前に
ポットに播いた麦を見ました。
数日の間に麦が良く伸びています。
今週の間には、
麦を畑に植えようと思います。

畑は特に変化無し

数日ぶりの畑です。
特に異常も有りません。
今日の夜にでも
人参のお浸しでもして
食べようと思い、
人参を数本抜いて帰りました。

今日は元日なので
草取りもせずにそのまま帰りました。

これから2018年の
畑が始まります。
昨年も考えていたのですが、
器械を買うかどうするか、
昨年は買いませんでしたが、
今年は本当に買いたいと思っています。
冬の間に出稼ぎをして
少しでもお金を稼いでおこうと
今年も考えています。

-ライ麦, 今日の畑の出来事, 大麦

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.