きゅうり ほうれん草 ゴボウ サトウキビ ニラ 人参

ゴボウの種まき

今日は他の用事が有り
畑に行く時間が
いつもよりも遅くなりました。
夏の畑に出かける時間です。
ですが日の入りの時間も
遅くなったので、
どうにか作業はできました。

きゅうりとニラも芽が出た

セルポットにまいた種で
今日見るときゅうりとニラも
芽が出ていました。
私としては、
島とうがらしが
早く芽が出て欲しいです。
前回もなかなか育ちが悪く、
実をつけずに枯れてので、
今回は早めに種を播いて
温室の中で育てています。

ゴボウの種まき

昨晩から水に浸けていた
ゴボウの種を持って
畑で種まきをしました。
ゴボウを植える場所は
あまり広くありません。
いつものように
支柱で溝を掘り、
ゴボウの種を播いて
その上から土をかけて
手で鎮圧しておきました。
そして水をやって
ゴボウの種まきは完了です。

今日の収穫

今日の収穫はほうれん草と人参です。
ほうれん草は今日の収穫で最後です。
播ける種が無いので、
ほうれん草の種を買ってきて
また場所を探して播く予定です。
畝はまた近いうちの
次の野菜を植えれるように
また準備をしていきます。

サトウキビの持ち帰り

昨日に掘り越して乾燥させていた
サトウキビの茎を持って帰りました。
明日にでも
プランターに埋めて
芽を出すようにしていこうと思いますが、
上手く越冬できているのか?
初めてなので不安があります。
その後は、どこに植えるか?
サトウキビは場所を取るのと
収穫までが長いので、
畑の図面を見ながら考えています。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-きゅうり, ほうれん草, ゴボウ, サトウキビ, ニラ, 人参

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.