きゅうり オクラ ゴーヤ サトウキビ スイカ トマト ネギ ピーマン ミニトマト 自然栽培

今日はピーマンとスイカとオクラとサトウキビと挿し木のトマトとミニトマトに追肥と土寄せ

今日も暑い日でした。
今日は、ちょっとした用事で
畑に行くのが夕方でした。
おかげで涼しいのですが、
夕方になると
今度は、蚊が出て刺されたます。

ピーマンとスイカとオクラとサトウキビと挿し木のトマトとミニトマトに追肥と土寄せ

今日は、追肥をしていきました。
今日、追肥していったのは、
ピーマン・スイカ・オクラ・サトウキビと
挿し木のトマトとミニトマトです。
また追肥をしたついでに
土寄せをしていきました。

ピーマンにカメムシ大量発生

ピーマンに追肥をしていると
ピーマンにカメムシが
大量に発生していました。
このままだといいこといならないので、
ピーマンを揺らして
カメムシを落としてから
捕殺していきました。
当分、続くのかと思うと嫌です。
ストチュを
吹きかけて予防をしておきます。

下仁田ネギの植え付け

今日は下仁田ネギを
植え付けていきました。
自然栽培の畝に植えようと
思っていたのですが、
ネギが少し小さいので、
他の畝でもう少し大きくなってから
移植するようにしようと思います。

ゴーヤの蔓

ゴーヤは蔓が伸びてネットを
超えて伸びていきます。
そこまで伸びても困るので
ネットの高さやネットからはみ出たのは
切っていきます。
ゴーヤの実も後少し大きくなれば
収穫できそうです。

きゅうりとミニトマトとオクラの収穫

今日もきゅうりとミニトマトとオクラの収穫ができました。
今日のきゅうりは、自然栽培のきゅうりも入っています。
ミニトマトもそれなりに収穫できています。
オクラは、数が増えません。
もう少し収量が有ればと思います。

-きゅうり, オクラ, ゴーヤ, サトウキビ, スイカ, トマト, ネギ, ピーマン, ミニトマト, 自然栽培

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.