きゅうり カボチャ トマト ネギ ハブ茶 ミニトマト 大豆

今日もスイカとカボチャのマーキング

今日も暑い日です。
今日も畑に行きましたが、
快晴で暑い暑い、
周りには人がいません。
こんな暑い日の昼間には、
畑仕事をしている人はいません。
でも時間が無いので、
昼の早い時期に
畑仕事をしないといけません。

スイカとカボチャのマーキング

今日も畑を見回りをしていると
スイカとカボチャの実が新たに
数個できていました。
踏んだりするといけないので、
ビニールテープで
マーキングしていきました。
特にカボチャは、実を見つけにくいので
マークをしておかないと
私は見落としてしまいそうです。

イタリアンパセリの採種

今日は、イタリアンパセリの採種をしました。
イタリアンパセリの種は小さいので、
集める時にごみと
区別がつきにくかったです。
コンパニオンプラッツとして
栽培するだけなので
あまり種は集めませんでした。
 

えびす草の花

ハブ茶のもとになるえびす草ですが、
花が咲いていました。
えびす草のさやの収穫は、
秋になってからです。

大豆の土寄せ

大豆の畝でまだ土寄せしていないのが
有ったので土寄せをしておきました。

下仁田ネギの植え付け用意

下仁田ネギを植え付ける畝の
雑草を抜いていきました。
今週中には植えていきたいです。

きゅうりとミニトマトとトマトの収穫

今日はきゅうりとミニトマトとトマトの収穫ができました。
ミニトマトはこの所、いい感じに収穫できています。
トマトは、まだ完熟していませんが、
今年の初収穫しました。

-きゅうり, カボチャ, トマト, ネギ, ハブ茶, ミニトマト, 大豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.