畑の記録

残った場所にサツマイモを

貰った野菜の苗を植えて
後は、空いた場所に
サツマイモを植えれば、
今回作成した2つの畝は
全て埋まります。

サツマイモの苗

当初、植える苗は
ホームセンターでポットで
販売していた、何回か
つるが生えてくるのを
購入してつるを用意していたのですが、
一度のすべてが埋まらず、
次のつるができるまで空けていると
近所でサツマイモを栽培している
方がまたまた余っている
サツマイモのつるを
持ってきてくれました。
余っているとはいうものの
貰うばかりで、こちらも気が引けます。
サツマイモの収穫ができたら
お礼にイモを持っていこうと思います。
ただ、つるをくれた方も
サツマイモを栽培しているので
栽培していない野菜を栽培して
もっていった方がいいかなと思ってます。

本職の方が育てているつるの方が
丈夫そうでした。
貰ったつるを埋めて一日の内に
サツマイモの植え付けは終了です。

-畑の記録

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.