畑の記録

耕運機は借りる事が

借りた畑を侵食している葦があるのですが、
近所の方々が言うには、
葦の根を取り除かないといけないが
葦の根を取るに大きい(馬力のある)耕運機が
無いと難しいよとの事でした。
もちろん、私は持っていません。
今年は、もう耕運機を
購入する余裕も無いです。

手で頑張って
できないものとか考えていたら
葦の駆除に必要な大きい(馬力のある)耕運機、
知り合いの自動車屋のおっちゃんが
持っていて、貸してあげるよと
言ってくれたので
借りる事ができる事になりました。
世の中、意外とどうにかなるものですね。

車屋に行ったついでに
耕運機をみしてもらうと
耕運機というよりは
トラクターでした。

これなら、馬力は有ると思います。
ただ、正直でかすぎて
置き場所などを考えないといけません。

トラクターの借り賃ではないのですが、
もちろん、収穫出来たらお礼で
収穫した野菜を持っていく予定です。

-畑の記録

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.