カボチャ サトウキビ ヤーコン 空芯菜

空芯菜の収穫

悪い天候が続きます。
曇りか雨の日ばかりです。
畑に行こうと車を出すと
雨が降り出したりと
なかなか作業ができません。

作業ができても
夏の熱い時期はいなかった
蚊が出てきます。
音だけでは無く
目で蚊を見る事が
出来るくらい蚊がいます。
暑いのも嫌でしたが
蚊が出るのも嫌なものです。

空芯菜の収穫

夏は暑さで空芯菜の
収穫もできませんでした。
プランター栽培していましたが
夏は水が足りずに
昼間はぐったりして
収穫が思ったように
できませんでした。
秋になり収穫が
出来るようになったので
久しぶりに収穫できました。
夏用の青物で
栽培していたのですが
今年はダメでした。

サトウキビも昨年よりは小さい

サトウキビも昨年よりは小さいです。
隣のおっちゃんの
サトウキビは立派なので
私の栽培方法が悪いのか?
でも今年もサトウキビを
かじれそうです。
歯茎には悪そうですが
サトウキビの甘さは、
くせになります。

ヤーコンも復活

夏に枯れかけていた
ヤーコンも秋になり
復活してきてます。
枯れてしまうのかと
思っていたら雨のおかげか
気温が下がったのが良かったのか?
もうすぐ収穫はできそうです。

カボチャももうすぐ収穫

カボチャももうすぐ収穫できそうです。
夏はカボチャの実ができませんでしたが
カボチャも秋になり
実がつきました。
今年はえびすカボチャを栽培しています。

-カボチャ, サトウキビ, ヤーコン, 空芯菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.