きゅうり カブ キャベツ 大根 水菜 白菜

大根とカブと水菜の芽が

急に涼しくなってきました。
涼しくなると暑い暑いと
文句は言っていましたが
夏が懐かしく思えています。
また一年たたないとまた
あの暑い日は来ません。

週末は雨で畑仕事は
できませんでした。
今日も午前中は雨でしたが
午後からは晴れました。
今週は曇りの多い予報に
なっています。

白菜の芽

自宅に置いている
白菜の芽も出ています。
白菜は定植する場所も
用意できているので
早いところ定植したいです。

大根とカブと水菜の芽が

先週の木曜日に種まきをした
大根とカブと水菜のアブラナ科の
野菜の芽が早くも出ていました。
人参とほうれん草と
アブラナ科の小松菜は
まだ芽は出てきていません。
大根はもう少し
収穫したいので
遅いかもしれませんが
2週間後くらい時期をずらして
種まきをしたいと思います。

とりあえず芽が
出れば安心できます。
人参の芽が出れば
安心できますが、
まだ時間がかかるのかと思います。

キャベツも順調

防虫ネットの中で
栽培しているキャベツも
特に虫も病気も
無く順調に育っています。
キャベツは虫が多いので
あまり好んで栽培は
してきませんでしたが
今年は苗を貰ったので
栽培しています。
栽培するからには
キャベツを収穫したいです。

今日の収穫

今日はきゅうりを
収穫して持って帰りました。

ニラ

プランターで栽培しているニラです。
前にもニラをプランターで
栽培した事は有るのですが
大きくなりませんでしたが
今回は大きくなってきています。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-きゅうり, カブ, キャベツ, 大根, 水菜, 白菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.