きゅうり オクラ サツマイモ トウモロコシ ミニトマト

久しぶりの晴れ空、トウモロコシとサツマイモの定植、誘引結束機 テープナー投入

今日は久しぶりの晴れ間でした。
先週は本当に雨が降り続きました。
台風で休みや交通機関が止まるのは
経験は有りますが、
大雨が原因での
休みや交通機関が
止まったのは
私の記憶では有りません。

トウモロコシの定植

トウモロコシの苗ができたので
また畑の空いた場所に
定植していきました。
もう少し種を播いて
苗を作るか考えています。

誘引結束機 テープナー投入

農家の人は知っていますが、
家庭菜園では使わない
誘引結束機 テープナーを
購入して投入しました。
購入した理由は、
最近忙しく
畑に使える時間が無いからです。
時間が無いので有れば、
効率を上げるか
使える時間を増やすかです。
今回はトマトやナスやキュウリの
誘引をする時間を短縮して
効率を上げるために投入しました。
誘引を紐でするよりは
誘引結束機でする方が
圧倒的に早くできます。
値段も手ごろな値段なので
時間を作りたい人には
いい買い物だと思います。

サツマイモの定植

以前に定植していた
サツマイモの蔓が伸びてきたので
苗つるに使えるツルを切って
空いているスペースに
定植していきました。
時期も有りますが
もう少し定植する予定です。

今日の収穫

今日はミニトマト・
きゅうり・トウモロコシです。
雨の日も同じように
収穫だけはしていました。
同じ野菜ばかりなので
最近は食べるのが
つらくなっています。

今日はオクラも収穫サイズに
成長していましたが、
収穫するのを忘れていました。

後は近所のおっちゃんが
家で収穫した桃を
持って来てくれました。
晩御飯の後に
美味しくいただきました。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-きゅうり, オクラ, サツマイモ, トウモロコシ, ミニトマト

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.