その他

育苗用の温室を探しているとコショウの苗を見つけた

今日は雨で畑仕事は休みです。
少し前から育苗用の温室を
探していました。
近くのホームセンターを
回って見ましたが、
春のこの時期は
あまり売り場に
品数が有りません。
しょうがないので、
ネット通販でちょうどいい
大きさの温室を探していました。

すぐに見つかり、
注文をすると、
今日の午前中には
温室が自宅に届きました。
今日は雨が降っているので
畑仕事は休みにしているので、
明日にでも組み立てて
みようと思います。

温室を探している時にコショウの苗が

温室を探している最中に
野菜の種や果樹を
見ているとなんと
すごいものを
見つけてしまいました。
何かというと
コショウの苗です。
日本でも
コショウの苗を
売っていたんだというのを
初めて知りました。
私の中ではコショウを
栽培して生コショウを収穫して
料理を作ってみたいのですが、
コショウは耐寒性が
無いみたいで
最低気温が10℃以下だと
ダメみたいです。
岡山ではこの気温は
自然にはキープできません。
家の中で育てる事ができるか
わかりませんが、
家の中でも冬は
10℃よりは低い温度に
なっているので
無理かなとは思いつつ、
いずれはコショウの
栽培してやるぜと
思っています。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-その他

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.