からし菜 カブ チンゲン菜 ハブ茶 ビーツ ミニトマト 人参 大根 小松菜 水菜 白菜

今日は追肥を

今日は、久しぶりの曇りです。
やはり、太陽が出ていないと
寒く感じます。
明日は、午前中は雨が
降る予報なので、
明日は作業が
できないかもしれません。
今日は少し頑張りました。

干し柿の様子

先週、収穫した柿を
干し柿にしましたが
今の所、カビは生えていません。
このまま上手く干し柿に
なってくれそうです。

白菜

白菜に追肥をしました。
周りの畑の白菜と比べて
少し成長が遅れています。

水菜

水菜にも追肥をしました。
水菜の畝は草も
伸びてきているので
草も取っていきました。

からし菜

まだ小さいからし菜ですが、
こちらにも追肥を
していきました。
何故かからし菜は
大きくなりません。

人参

人参も追肥をしました。
草も取りながらの追肥です。
人参はもう少し間引きが
必要そうです。

ビーツ

ビーツも追肥です。
追肥をしていると
一つ倒れているビーツが、
地面を掘ると犯人がいました。
畑のビーツは、プランターのビーツほど
順調ではありません。

大根

大根にも追肥です。
大根は、順調に成長しています。
もう少しすると収穫してみようと思います。

チンゲン菜・小松菜・大根・カブ

チンゲン菜・小松菜・大根・カブにも
追肥をしていきました。
この畝はどれも大きくなりません。
追肥をした事で少しでも
大きくなればと思います。

小松菜と水菜

今日、最後の追肥です。
小松菜と水菜に追肥です。
こちらの小松菜は、
もう少しで収穫できそうです。

今日の収穫

今日は、ハブ茶・ミニトマトと
間引きをした水菜です。

-からし菜, カブ, チンゲン菜, ハブ茶, ビーツ, ミニトマト, 人参, 大根, 小松菜, , 水菜, 白菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.