カブ チンゲン菜 ナス ニラ ネギ ビーツ 大根 大豆 小松菜 未分類

プランターのビーツの間引きと追肥とニラと下仁田ネギの定植

最近は天気が悪く、
今日は曇り空でしたが、
久しぶりに畑仕事ができました。
まだ地面がぬかるんでいるので、
少しやりにくいですが、
出来ない事はありませんでした。
雨の日も、豆だけは
収穫をしていました。

プランター栽培のビーツの間引きと追肥

プランター栽培のビーツの
間引きと追肥をして
土寄せをしました。
プランター栽培だと、
土が少ないので
土を寄せるのが、
ちょっとやりにくいです。

チンゲン菜と小松菜と大根とカブの芽

今日は、畑を見ていくと
少し前に種を播いた、
チンゲン菜と小松菜と
大根とカブの芽が出ていました。
緑色の直線が見えました。
小松菜は、近所の人が
2列でいけるよと
教えてもらいました。
私は狭いかと思っていました。
次回は2列で種まきを
してみようと思います。

ニラの定植

畑の端にニラを植えていたのですが、
今日、自然栽培を
していた畝に移植しました。
この場所は、日当たりが悪いので
ニラの畝に変更です。
今日は時間があまりなかったので
明日以降にも少しずつ
移植をしていきます。

下仁田ネギの定植

下仁田ネギも定植していきました。
こちらは、鍬で溝を掘り
下仁田ネギを置いて、
軽く土をかけます。

大根の間引き

大根の間引きをしました。
これも時間不足で全てできませんでした。
間引いた大根は今日晩御飯のおかずに使いました。
今日は野菜が少ないのでちょうど良かったです。

今日の収穫

今日も枝豆です。
今日は、大豆の方を収穫しました。
後は、ナスを収穫しました。

-カブ, チンゲン菜, ナス, ニラ, ネギ, ビーツ, 大根, 大豆, 小松菜, 未分類

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.