きゅうり オクラ ナス 水菜 白菜 自然栽培

きゅうりが有った

今日は、秋晴れで快晴でした。
昼間は暑かったですが、
自転車に乗っていると
ちょうどいい気候です。

白菜の苗

白菜の苗ですが、
肥料を与えました。
もう少し早く大きくなってくれないと
定植できません。

きゅうりが有った

きゅうりはほぼ枯れてきています。
ところが自然栽培の方の
きゅうりが地面近くでまだ
一本ありました。
もう一本有りましたが、
見ての通り、
食べることはできそうにありません。
採種は既にしていますが、
採種しようと思います。
四葉きゅうりですが、
自然栽培では、
しぶとく収穫できました。
収量は大したことは無かったですが、
この時期まで枯れずにいたのは、
すごいなあと思いました。

水菜

水菜は順調に
大きくなってきています。
もう少しすると
ゴマの畝が空くので、
間引きをした水菜を
移植していこうと思います。

今日の収穫

今日は、オクラ・ナスときゅうりが
収穫できました。
オクラがだんだんと
取れなくなってきていますが、
夏野菜なので月が変わると
撤収しようかと思っています。
ナスはそこそこ収穫できています。
追肥をしておこうと思います。

-きゅうり, オクラ, ナス, 水菜, 白菜, 自然栽培

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.