きゅうり ひまわり トウモロコシ ミニトマト 今日の畑の出来事

ひまわりの花

今日は、朝から曇り空でした。
降水確率は高かったのですが、
またいつものように
結局降らんだろうと思い
畑に出かけましたが、
畑に着いた時は、
もう空は真っ黒でした。
今日は、これは雨が
降るなと思ったので、
今日は、収穫作業を
最初にしました。
収穫が終わるころには、
雨がポツリと降りだしてきたので
収穫が終わった後は、
雨が止むのを待たずに
家に帰りました。

ひまわりの花

ひまわりは、昨晩に雨が
降ったおかげか、
いつもりは元気がよさそうです。
水の量を増やした
つもりだったのですが、
まだ少なかったのかもしれません。
今日は、天候が悪く
曇っていて直射日光が
少ないからかもしれません。

今日、ひまわりの花が
咲いていました。
植えたひまわりは、
タイタンという巨大な
ひまわりになる品種です。
ですが、プランター栽培という事も有り
あまり大きく育たずに
ひまわりの花が咲きました。
大きすぎても困るのですが、
もう少しだけ
大きくなって欲しかったです。
後は、ひまわりの種を
採種できるように
育てていくだけです。

トウモロコシの収穫完了

今日の収穫で今年の
トウモロコシの
収穫は終わりです。
明日以降に、
トウモロコシの畝の
片づけをしていきます。
トウモロコシの後には、
何を植えるのか
考えていっています。

きゅうりの収穫

今日もきゅうりが収穫できました。
普通の四葉という品種と
カクテルきゅうりです。
でも毎日、数本のきゅうりが
収穫できているのですが、
毎日毎日、きゅうりを
食べないといけないので
毎日は辛いです。
今日は、雨が
降って早く帰ったので
近所の家にきゅうりを
持っていきました。
今日も晩御飯の時に
数本、きゅうりを食べます。
取れすぎるのも
良し悪しです。

ミニトマトも収穫

ミニトマトも今日も数個
色が変わっていたので
収穫して持って帰りました。
ミニトマトも
毎日収穫できそうですが、
小さいのでまだどうにか
食べ続ける事が出来ます。

-きゅうり, ひまわり, トウモロコシ, ミニトマト, 今日の畑の出来事

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.