今日の畑の出来事 大根 玉ねぎ 黒豆

今日は時間が無い

今日は忙しく
畑に着いたのは
5時を回っていました。
今日は、ほとんど作業が
できませんでした。

玉ねぎの苗が

20161012_02

20161012_03

玉ねぎの苗が消えました????
枯れた気配も無く
何かに食べられたのか???
隣のプランターの玉ねぎの
苗は、ヒョロいですが
少しずつは大きくなって
いっていると思います。
なんでだろう?
まだ間に合うかわかりませんが
再度、種を播きました。
玉ねぎの芽が出ないなら
苗を購入して、
畑に植え付けをします。

大根に水やり

20161012_04

昨日に植えた大根と
ビーツに水やりをしました。
藁をめくって、大根の芽が
出ているか見ましたが
さすがにまだ芽は
出ていませんでした。

草刈りの準備

明日は、草刈りを
する予定なので草刈りの
準備として木の周りの雑草を
取り除ける所は
取り除いていきました。

黒豆の収穫

20161012_05

今日も黒豆の収穫をしました。
今日は黒豆と言っても
もらう時に緑豆と
言ってもらった豆です。
黒豆なのか本当の所は
私にはわかりません。
きょうはこの緑豆のみを
収穫して塩茹でにして食べました。
たしかにこの豆の方が
黒豆より美味しいと思います。
ですがこの豆の本当の名前が
わかりません。
とりあえずは、来年用の種を
確保しておこうと思います。

-今日の畑の出来事, 大根, 玉ねぎ, 黒豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.