ジャガイモ ナス 玉ねぎ

玉ねぎの芽と秋じゃがの用意

今日は、仕事が忙しく
畑に行く時間が
あまりとれませんでした。
天気も曇り時々雨で
あまり良いとは
いえない一日でした。
土も乾いていないので
あまり作業がしにくい一日でした。

玉ねぎの芽が

20160914_01

玉ねぎの苗床を見ると一つですが
玉ねぎの芽が確認できました。
ぼつぼつと玉ねぎの芽は出てくるかな?

秋じゃがの用意

20160914_03

秋じゃがを植える場所を
用意していきました。
少し狭いので、
明日以降もう少し、
面積を増やして
買った種イモを全て植えれるように
してみたいなと思います。

支柱の片付け

トマトの栽培に使用していた
支柱を片付けました。
きれいに拭いて
倉庫の方にしまいました。
軽トラを持っていないので
軽四で運ぶのですが、
なかなか運びにくいです。
軽トラはほしいものですね。

草抜き

草を抜けるだけ
抜きました。
雨が降り、雑草が芽吹いて
来るので早めに時間の許す限りは
草抜きをします。

ナスを収穫

収穫できるナスがあったので
収穫をして帰りました。
最近は、ナスはナスの塩もみにして
食べています。
あっさりして美味しいです。

-ジャガイモ, ナス, 玉ねぎ

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.