ミニトマト

ミニトマト

ミニトマトは昨年も栽培をしたので
今年が2回目の栽培になります。

トマトと同様に昨年は、
わき目取りなどをしなかったので
数も味もあまり良くありませんでした。
ですので、今年はトマトと同様に、
芽かきをちゃんとする、
土を用意する時に魚粉などの肥料を
あたえてみるなどをしてみました。

20160415_01
2016.04.15
植える時の画像です。
トマトといっしょにバジルを
コンパニオンプランツとして植えました。

20160424_01
2016.04.24
コンパニオンプランツとしてねぎを
追加で植え付けました。
トマトやナスと同様に
雨よけのビニールを用意して、
ミニトマトにも雨が当たらないように
してみました。

20160424_02
2016.05.05
ミニトマトも順調に育っていってます。
バジルを外側に誘因してミニトマトと
バジルが重ならないようにしていきました。

20160611_01
2016.06.11
昨年よりは、わき目取りをしているので
実の数などは昨年よりはいいと思います。

-ミニトマト

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.