きゅうり つるむらさき スイカ トウモロコシ 空芯菜

2番手のきゅうりの支柱とネットの用意

2番手のきゅうりの支柱とネットの用意

例年、梅雨の時期には
今年は雨が多いや雨がよく降ると
言いますが
今年は例よりも本当に雨が
多いと思っています。

長雨の影響か、
小玉スイカは
2玉の収穫は出来ましたが、
葉が枯れてしまい、
今年はこれにて終了の様です。
大玉スイカはまだ
枯れていないので
収穫できそうです。

トウモロコシも今年は
獣害で食べられたのと
長雨の影響なのか出来が悪く
今年はうまい具合に
収穫できませんでした。

2番手のきゅうりですが、
きゅうりが成長する前に
支柱とネットを持って来て
きゅうりの用意をしていきました。

いつもと同様に支柱を組んで
ネットを張っていきました。
支柱の間隔はいつもより短い間隔で
支柱の補強も入れて、
きゅうりの重さと強風で
倒れないようにはしました。

1番手のきゅうりは
ほぼ枯れてしまい、
2番手のきゅうりの収穫が
始まるまでの間は、
きゅうりの収穫は
無くなりそうです。

植える場所もまだ開いているのですが、
近くのホームセンターに
追加のきゅうりの苗を
買いに行きましたが、
売り切れていました。
苗が入手できれば
購入して植えようとは思っています。

畑の空芯菜とつるむらさき

今年は空芯菜を畑に植えました。
なかなか成長していなかったのですが、
暑くなり成長の速度が
上がってきていると思います。
夏の時期の葉物として
今年も重宝しそうです。

空芯菜の隣には、
つるむらさきを植えています。
つるむらさきは今年が初めてです。
つるむらさきも
夏に食べる事が出来るので
期待はしています。

 
スポンサーリンク


-きゅうり, つるむらさき, スイカ, トウモロコシ, 空芯菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.