グリーンピース メロン 大麦

グリーンピースの収穫とスイートミニメロンの定植

タイトル(全角15文字)

ここに本文を記述

グリーンピースの収穫

グリーンピースの収穫を始めました。
グリーンピースは昨年と比べると
収穫量は多いように思います。
私は収穫したグリーンピースは、
豆ごはんにして食べます。
食べきれないグリーンピースは
茹でてそのまま食べます。
豆ごはん今年は
数回作って食べれそうですが、
収穫するタイミングを考えると
全てを豆ごはんとして
食べるのは難しそうです。
グリーンピースを茹でて
そのまま食べたりしています。

大麦もあと少しで収穫

大麦も黄金色になり
あと少しで収穫です。
収穫した後は
サツマイモの植え付けを
予定していますが、
少し急がないと
ツル苗の購入が難しくなってきます。

スイートミニメロンの定植

今年もメロンは
コロタンを植えていたのですが、
恥ずかしながら枯らしてしまいました。
ホームセンターに行くと
スイートミニメロンと言う
品種のメロンの品種と
思われる苗が売られていたので
買って植えました。
メロンは毎年栽培していますが、
スイカやまくわうりと比べて
私はメロンの栽培は
多く失敗しています。
昨年は初メロンの収穫は
できましたが
あまり上手く栽培は
できていませんでした。
今年はどうにかこの
スイートミニメロンが
上手く収穫できる様に
したいと思っています。

 
スポンサーリンク


-グリーンピース, メロン, 大麦

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.