スイカ メロン 大麦

大玉スイカとメロンの植え付け

大玉スイカの植え付け

小玉スイカは植え付けましたが、
まだ大玉スイカを植えていません。
大玉スイカは収穫した時の
満足度は大きいのですが
冷蔵庫で冷やす時に
大きすぎたりするので
毎年1株だけにしています。
今年も1株だけの植え付けです。
今年は大玉スイカの苗を買う時に
中玉スイカの苗も有ったので
中玉スイカにしようととも思ったのですが
大玉スイカにしました。
植えた後は、あんどんをしました。
連休明けまではあんどんをしておきます。

メロンの植え付け

大玉スイカを買いに行くと
大玉スイカの近くに
メロンの苗も置いていました。
メロンも栽培をしたかったので
昨年と同じくメロンは
コロタンという品種を買いました。
昨年は初めて収穫できたので
今年は昨年以上の収穫を
目指して栽培をします。
大玉スイカ同様に
あんどんをしました。
こちらも連休明けまでは
あんどんをしておきます。

大麦も出穂

大麦ももうじき収穫です。
大麦の収穫が終わると
同じ場所でサツマイモの栽培開始です。
サツマイモのツル苗も
早くもホームセンターでは
販売を開始されていました。
まだこの時期は早いように思います。
大麦は穂は出ました。
出穂はしましたが
まだ色は緑でまだ収穫までは
もうしばらく時間はかかりそうです。

 
スポンサーリンク


-スイカ, メロン, 大麦

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.