きゅうり オクラ ミニトマト

水やりとぼかし肥料の乾燥

今日は最高気温が38℃でした。
今日の格別で
さすがに畑仕事を
するのを諦めました。
この暑さもひとまずは
今週までです。
来週は最高気温が
33℃くらいになるとの
予報が出ています。

水やり

この暑さです。
水やりをしない訳には
いきません。
他の畑仕事はしませんでしたが
畑に水やりだけを
するために行ってきました。
車から降りると
いつもよりも
暑いように思います。
ひとまずは畑を一回り
見回りをしてから
水やりをしていきました。
いつもなら水やりをしない
トマトにも水やりをしました。
水やりをする水の量も
不足しています。

一雨欲しいです。

今日の収穫

今日はミニトマトとオクラと
きゅうりを収穫しました。
オクラもだんだんと
収穫できるようになりました。

ぼかし肥料の乾燥

気温が多くて屋外や畑での
作業がやり難いので
屋内で出来る作業を
するようにしています。
前回から乾燥さていた
ぼかし肥料を片付けてから
他の入れ物に入れていた
ぼかし肥料をあけて
乾燥をさせていきました。
数日で乾燥できると思います。

-きゅうり, オクラ, ミニトマト

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.