アスパラガス サンチュ 人参 大麦

冬は暇

今日は天候は晴れ
風が無くて日中は
暖かい日でした。

アスパラガスも枯れている

寒くなりアスパラガスも
枯れています。
アスパラガスは、
畑とプランターで
栽培していますが、
どちらもかれています。
来年は春先に
日当たりの悪い場所に
移植しようと思っています。

大麦

今年、芽が出た大麦は
写真の分だけです。
他にも大麦の種を播きましたが、
芽が出ませんでした。
同じ場所に再度、
大麦の種を播きましたが、
まだ芽が出てきません。
最近寒いので、
芽が出るか不安です。

今日も畝の掃除

今日も畝の掃除をしていきました。
今日は、以前にトマトと
落花生の畝を主に掃除をしました。
中腰の姿勢で草を取ると
体に負担がきます。
違う作業を入れて
草取りだけをしないように
するのがいいのですが、
この時期はする事が
限られているので
違う作業をする事が
あまり有りません。

今日の収穫

今日は、人参と人参の間引き菜と
サンチュを収穫しました。
今日は人参葉の煎り葉を
作る予定です。
この人参葉の煎り葉は
好物で人参を収穫したり
人参の間引きをする時には、
よく食べます。
人参葉の煎り葉の作り方は、
こちらのページに書いています。
興味のある方はどうぞ。

サンチュは、
そのまま生で食べます。

-アスパラガス, サンチュ, 人参, 大麦

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.