ほうれん草 カブ サンチュ チンゲン菜 ニンニク 今日の畑の出来事 大根 小松菜 水菜

今日も畝の掃除を

今週は寒い日が続きます。
今日も朝から寒く、
天候も風が強い、
雲が多い日で
どこにいても寒い日でした。
明日も明後日も寒い予報になっています。

今年も豆類を植えるとお終いです。

今日も畝の掃除を

昨日に引き続き
今日も畝の掃除を
していきました。
今日は、ほうれん草・ニンニク・
サンチュ・チンゲン菜・小松菜・
大根・カブを植えている
畝の畝の草取りをしていきました。
どの畝の草がかなり生えています。
野菜の周りはきれいに、
法面は根を残すように
草を取っていきました。
体は動かしているので、
寒くは無いのですが、
姿勢がきついので
長い時間は草取りはできません。

後は、豆を植える予定の畝も
ゴミを取り除いていきました。

野菜が大きくならない

今年は昨年に比べて、
野菜が大きくなりません。
葉物の野菜が大きくなりません。

大麦も再度、
種まきをしましたが、
まだ芽が出ません。
この寒さどうにか
ならないものかと思います。

今日の収穫

今日は、小松菜と
水菜を収穫しました。
葉物でも水菜は、
いい具合の育ったみたいで
毎日でも収穫できます。
小松菜は、今日の収穫した後の
小松菜が小さいままです。

-ほうれん草, カブ, サンチュ, チンゲン菜, ニンニク, 今日の畑の出来事, 大根, 小松菜, 水菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.