ニラ ハブ茶 ミニトマト 今日の畑の出来事 空芯菜 空豆

花ニラの移植

だんだんと夜が
寒くなってきました。
昼は温かいですが、
夜は寒くて
たまらなくなってきました。
今日は、先日
種まきをしたそら豆が
少ないと思ったので
追加分をホームセンターに
買いによりました。

空芯菜

夏の野菜の空芯菜、
こう寒くなってくると
成長が止まったように思います。
もう一度は、収穫できるかと
思っていましたが、無理そうです。
近いうちに撤収しようと思います。

花ニラの移植

プランターで栽培していた
花ニラですが、
今日は、畑の方に持っていき
空いたスペースに移植しました。
スペースが足りなかったので
全ての花ニラの移植はできませんでした。
いつも野菜をもらったりしている
隣の畑の人に栽培して見ませんか?
と余った花ニラを渡しました。

畝の片付け

今、空いている畝で
片付けができる畝の
片付けをしていきました。
片付けた畝は、そら豆・グリーンピース・
絹さやエンドウ・大麦か
玉ねぎとネギを植える予定です。
また、間引きをして、
小松菜などを移植して
いこうと思っているので、
空きが有るようで、
植えるとすぐに
いっぱいになりそうです。

今日の収穫

今日は、ハブ茶とミニトマトの収穫をしました。
ハブ茶も残り少なくなってきました。
ミニトマトは11月になっても収穫ができます。
まだ収穫できる実も有ります。
いつまで収穫はできるのでしょうか?

-ニラ, ハブ茶, ミニトマト, 今日の畑の出来事, 空芯菜, 空豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.