ほうれん草 ネギ 人参 空豆

そら豆の種まき

昨晩も冷えました。
もうすぐ冬だと
わかる気温です。
ですが昼間はまだ暑いです。
今日の昼も暑くなりました。

そら豆の種を

昨日に購入したそら豆の種を播きました。
今回は空いてポットに播きました。
前回の種と合わせて
これで十分な量だと思います。

ネギの移植

植える場所が無いので、
鉢に植えていたネギを
畑に持って行きました。
これで、鉢を一つ
片づける事が
出来ます。
冬になる前に
片づけができるものは
片付けておきたいと思います。
畑で植えた場所は、
自然栽培で使おうと思っていた場所ですが、
昼にも日が当たらない場所が有ります。
そこに植えてみました。
ちゃんと成長するか
不安になります。

オクラの畝の片付け

オクラを植えていた畝の
片付けをしていきました。
この畝は、この後は豆類を
移植しようと考えています。
片付けをした後には、
元肥をいれていきました。

サツマイモの畝の片付け

道路側のサツマイモを植えていた畝も
片付けていきました。
こちらは、この後は大麦を
播いてみようと思います。
この場所も夏は日が当たりますが、
冬になると日当たりがあまり良くないです。

今日の収穫

今日は、人参の間引き菜を
収穫しました。
人参もだいぶ間引いて
間が空いてきました。

ほうれん草に追肥

雨が多かった影響で
周りの人達の中でも
ほうれん草がダメだというのを
数人の人から聞きました。
私の畑のほうれん草も
あまり良くありません。
今日は、肥料を播いておきました。

-ほうれん草, ネギ, 人参, 空豆

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.