きゅうり オクラ カボチャ ショウガ ミニトマト 自然栽培

秋まきパクチー

今日も暑い日でしたが、
午前中は雲が有り、
耐えれる暑さでした。
畑でも暑いですけど、
こちらも耐える事が
出来る暑さです。

ショウガ

ショウガです。
草むしりと追肥を少し、
あとは土寄せをしたぐらいで
後は水やりをするだけで
他には何もしていません。
後、1か月から1か月半で
初収穫になります。
無事に大きく育ってほしいです。

四葉きゅうり

四葉きゅうりですが、
今日も収穫できました。
ですが、もう枯れて終わりの
株も出てきました。
もう終わりが近づいています。
自然栽培の方の
四葉きゅうりですが、
こちらはまだ枯れる気配は
見て取れません。

挿し木のミニトマト

トマトとミニトマトの脇芽で
挿し木をしましたが、
ミニトマトの方は、
どうにか実ができていました。

挿し木をした時期が遅かったのか
トマトは無理そうです。

秋まきパクチー

昨日に水に浸けていた
パクチーの種をポットに
播いていきました。
思いのほか種が多く、
ポット一つ当たりの
パクチーの種が
多くなりすぎたように思えます。
芽がでてくれば、
間引きをして調整をしていきます。

今日の収穫

今日は、きゅうり・
オクラ・カボチャを収穫しました。

きゅうりは2本は、自然栽培のきゅうりです。
収量は少ないですが、自然栽培のきゅうりは
長く収穫できています。
収量が少ないので
疲れが少ないのかもしれません。
オクラも自然栽培で
収穫も出来ています。
カボチャは、爪が入らない、
蔓との接合部分が
枯れてきたのを収穫していっています。
どれだけ収穫できるのでしょうか?
カボチャも食べきれないと思います。

-きゅうり, オクラ, カボチャ, ショウガ, ミニトマト, 自然栽培

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.