ザーサイ

コンパニオンプランツ用のマリーゴールド

今日も午前は少し雲が
残っていましたが、
午後からは、晴れてきて
いい天気になりました。
今日も日差しは、強く
もう春がそこまで来ている
のがよくわかります。

コンパニオンプランツ用のマリーゴールド

今日は、コンパニオンプランツ用の
マリーゴールドを買いました。
買う予定はなかったのですが、
他のものを買う用事が有り、
ダイソーに行くと園芸用売り場に
マリーゴールドの種が有ったので
ナスやその他の
コンパニオンプランツに
使おうと思い
ついつい購入しました。
昨年は、ポットのを
購入したのですが、
今年は種から
栽培して安く栽培しようと
思います。
ダイソーの種は2袋で
100円だったのでもう一袋
ピーマンの種を購入しました。
これもついでに畑に
播いてしまおうと思います。

今日もごみ掃除

今日も畑では、
掘り返した畝から出た
根や雑草を取り除いていきました。
ここのところ、ゴミ取りを
しているのですが、
まだまだゴミが出てきます。
取り除いたゴミの分は
間違い無くきれいには
なっているとは
思うのですが、
まだまだかかりそうです。

ザーサイのこぶ

今日は、ザーサイの
葉に虫食いが見つかったので
ザーサイをよくいていると
ザーサイのこぶが
少しずつ大きくなって
いっているのがわかります。
ザーサイは中華のザーサイしか
思いつきません。
他には、どういう料理が
あるのか収穫するまでに調べて
美味しくいただこうと思います。

 
 
スポンサーリンク


 
 

-ザーサイ

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.