その他

雨が降ったので種を探していた

今日は、天気予報の
通り雨でした。
ですので、当然今日は
畑に行かずに
ネットで今度植える予定の種を
探していました。

原則は近くのホームセンター

植える予定は下記の
野菜を植えて
みようと思っています。
意外と多くの野菜になりました。

スイカ
オクラ
胡麻
空心菜
ピーマン
マクワウリ
トウモロコシ
ズッキーニ
人参
大根
トマト
ミニトマト
きゅうり
ナス
サツマイモ
ショウガ
落花生
黒豆
枝豆
大豆
にら

全てを栽培できるかは、
わかりませんが、
これを植えていけるように
計画を考えていきます。
さらに今、手元にある種も
あります。
購入する種は、
まだどの品種にするかは
まだ決めかねています。
後は、自然栽培で
使う緑肥の種も
購入しようと思っています。

原則、今週か来週に
ホームセンターを回って
種を集めていこうと
思います。
私は、ネットで購入する前に
近くのホームセンターを
回ります。
ネットの方が便利ですが、
近くのホームセンターが
つぶれると不便になるので、
値段がそんなに変わらなければ
ホームセンターで
購入するようにしています。
でも野菜の種は、
近くのホームセンターで
入手可能ですが、
緑肥用の種は、
近くのホームセンターでは、
購入ができません。
農業が盛んな地区にある
ホームセンターでないと
購入ができません。
少し遠いですが、
今週は、雨の日が多いので
雨の日にでも行ってみようと
思います。

-その他

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.