からし菜

からし菜

からし菜も昨年栽培して
今年が2年目です。
自作のマスタードを作りたくて
昨年栽培をしました。
昨年は、虫に食べられ
種をたくさん取る事が
できませんでした。

今年はそうならように防虫ネットも使い
栽培をしていきました。
防虫ネットの方は、
また別途、防虫ネットの効果や感想を
書いていきたいと思います。

20160424_01

2016.04.24
からしのタネを条まきでまきました。
見えにくいですが撒きすぎてしまいました。
多い分は間引いてサラダとして
食べることにします。

20160501_01
2016.05.01
芽が出てきました。
からし菜は、直まきで良いので
簡単だと思います。

20160515_01

20160515_02
2016.05.15
食べれるくらいになったので
間引きをしました。

20160603_01
2016.06.03
数日前までは、何もなかったのですが、
今年は青虫にやられました。
青虫は駆除したのですが、
こちらの方は難しいと思います。
防虫ネットの方に期待するしかありません。

20160611_01
2016.06.11
枯れるまではこのままに
しておこうと思います。

-からし菜

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.