カブ ナス 島トウガラシ 水菜 玉ねぎ

今日も玉ねぎの植え付け

ここ最近、昼間は気温が高く
畑に行くと暑く
汗が出てきます。
11月の気温とは思えません。
明日は雨の予報なので
今日は昨日の続きで
玉ねぎの植え付けをしました。

玉ねぎの植え付け

明日が雨の予報なので
今日も玉ねぎの植え付けをしました。
畑に行く前に近くの
ホームセンターに行き
今日も玉ねぎの苗を購入しました。
今日は中晩生のネオアースです。
ネオアースの玉ねぎの苗に
いいのが有りません。
反対に昨日購入したソニックには
昨日よりも良い苗が有りました。

今日も畑に着いて空いた玉ねぎの畝に
ネオアースを植えていきました。

植え終わると
昨日に植えた玉ねぎと
今日植えた玉ねぎに水やりをして
今日の植え付けを終わりました。

明日は雨なので
水やりも不要です。

島トウガラシ無理かな

島唐辛子ですが、
身は出来ていますが
まだ実の色が緑です。
今週は暖かいですが、
来週から気温が平年並みの
気温に下がります。
収穫までは難しいかなと思ってます。

今日の収穫

今日は水菜と
カブとナスです。
カブは間引き菜と
普通に収穫したカブです。
ナスももう勢いが無いので
小さい実を収穫しました。

-カブ, ナス, 島トウガラシ, 水菜, 玉ねぎ

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.