きゅうり オクラ ゴーヤ スイカ ナス ピーマン ミニトマト 今日の畑の出来事

ピーマンの収穫

昨日は、午前中は少し雨、
地面が濡れていたので、
休みにしました。

今日は晴れたので
畑に行くと隣の人がいたので
話を聞くと、
昨日は畑の方は、ポツリポツリと
雨は降ったけど、
作業ができないほどは
降っていないとの事でした。
やはり家と畑に距離が有るので、
自宅の天候で
判断するのが難しいです。

スイカが割れている

今日もスイカが割れていました。
トマトみたいに乾燥が続いて後に
雨が降ると割れたりするものなのでしょうか?
捨てる前に食べれるところは
食べておこうと思い
割れたところを避けて
食べました。
本当にもったいないです。

隣の人からスイカを

隣の人も
スイカを収穫していて
小っちゃいスイカを
一玉もらいました。
後は、割れたスイカも
食べるんならどうぞという事で
半玉もらいました。
このスイカも食べました。

今日は、家に帰った後にも
収穫したスイカを食べたので、
スイカをよく食べた一日でした。
ですが、夏はスイカがいいですね。

きゅうりの収穫

今日もきゅうりを
収穫しましたが、
カクテルきゅうりも
だんだんと終わりが
近づいてきています。
今週いっぱいで撤収かな?

ゴーヤが5本

ゴーヤも収穫可能なのが
5本有ったので
全て収穫しました。
完熟して黄色になったのが
2本ありましたが、
これは明日に種を取ろうと思います。

ピーマン初収穫

今日は、ピーマンの実が
付いていました。
遅くなりましたが、
ピーマンの初収穫です。

ミニトマトとナスとオクラも収穫

後は、ミニトマトとナスと
オクラも収穫できました。
昨日は着ていないので、
今日は、結構な量収穫できました。
全部食べきれないんだよね。

-きゅうり, オクラ, ゴーヤ, スイカ, ナス, ピーマン, ミニトマト, 今日の畑の出来事

Copyright© 道楽菜園日誌 , 2024 All Rights Reserved.